「水と蕎麦」インスタグラムで実施したアンケートの投票結果をお知らせするシリーズ。
第92回は、鮎についてのこんな質問です。
Q. 鮎は?
塩焼き or 天ぷら
アユ漁の解禁とともに、見かける機会が増える。
あなたはどっち?
投票結果はこちら!

塩焼き 107 票
天ぷら 20 票
はらわたの苦さが旨い。
「稚鮎天せいろ」
日本酒に、とても合うんですよね…
鮎の稚魚が泳いでいる大きな水槽があってビックリしたお店こちら↓
店主が釣り好きのお蕎麦屋さん↓美味しい川魚が味わえます。
それではまた、次回をお楽しみに!









