【そば好きの声】その91

そば好きの声・水と蕎麦 こぼれ話
こぼれ話

「水と蕎麦」インスタグラムで実施したアンケートの投票結果をお知らせするシリーズ。

第91回は、そば稲荷についてのこんな質問です。

Q. そば稲荷は食べたこと?
ある or ない

蕎麦でつくる稲荷寿司。

あなたはどっち?

投票結果はこちら!

水と蕎麦アンケート円グラフ
アンケート実施:2023/3/29@水と蕎麦インスタグラム

ない 91 票
ある 33 票

「食べたことある」が27%でした。

1年後、同じ質問をしてみた結果↓

水と蕎麦アンケート円グラフ2
アンケート実施:2024/3/21@水と蕎麦インスタグラム

ない 112 票
ある 50 票

「食べたことある」が31%に、4ポイントUP。

なかなかお目にかかることがないので、メニューにあったら「おっ」となる。

限定5食だった「蕎麦いなり」2個セット↓

蕎麦の「海苔巻き」に遭遇したことも↓

一期一会の気分です。

それではまた、次回をお楽しみに!

蕎麦(そば)ランキング
ランキングに参加してます